読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒りと憎しみだけがガソリンさ

近況

 ア○パ○マンじゃねーですけど、一番文字が叩けるのって僕の場合は何かに憎しみを抱いているときなんですよね……(いい意味で)明るいだけの文章が書けないのはそのせいなのか。


 現勤務先のワイから見るかぎり嫌がらせが極まってきてて――しかも表面上は決して態度を荒らげないので万一録音されても証拠が残らない――やべえなこの会社ほんと滅びろよっていうかお前らそれやってて楽しい? って感じなんですが。勤務最終日には絶対「やってて楽しかったですか? っていうかこの会社で働いてて楽しいの?」って訊いてみたい気もするけれど、まあどうでもいい気もします。


 殴られっぱなしはイヤなので派遣元に今こんなことなってるけど貴社の見解はどうなの? ってメール叩きつけたところ。前回も勤務先が派遣元経由でクレーム入れてきたことあって「何でこんなに関係が悪化してしまったんですか?」って聞かれたけど、こっちが聞きたいわボケとしか言いようがない。


 話は変わりますが、今期唯一見ていた『サンシャイン!!』が終わりました。
 いやーすごかったですね(白目)。
 1話見たときは「うわ! このアニメめっちゃ金かかってる! こわ!」って思って、中盤は合法百合おいしいですあとしいたけ×梨子ちゃんのアニマルセックス本が見たい(でも僕好みの可愛い絵柄の人は絶対描かないやつ)って割と高評価だったんですが、最終話で畳むことを放棄しやがったなという感想です。これ2クールやるつもりだったけど予想より売れなくてポシャりましたって言われても信じちゃいますね。


 売れたといえば、『君の名は。』すごいですねー100億かー(白目)。
 オタクだけでは絶対に叩き出せない数字なのでパンピーが見てるんだと思うんですが、このアニメそんな宣伝してた記憶がない……一時期やきうと定期視聴アニメしかテレビ見ない時期があって、今はテレビ自体処分したんですが、そのときやってたんですかね?


 なお、テレビを処分したのはNHKに受信料を払いたくないからというのが最大の理由です。芸人が騒いで驚くだけの番組嫌いなんで(スゴ技がぎりぎり許容範囲ですが千原はいらない)もともとNHKしか見られない人だったんですけど、最近のNHKは社会問題煽りマシーンとかしてて鬱にはつらいので。アルテラさんあれ悪い文明なので破壊しましょう。
 アニメ見るだけなら最近はネット同時配信も多いしあんま困らないなあと思ってたんですが、テレビ無くなったらアニメ視聴する習慣も絶滅しましたね……


 えろげはねー、minoriの新作の絵柄が予想以上に可愛くて期待してます(カープおめでとうございます)。kinokonomi先生は知ってたけど柚子奈ひよ先生との親和性に俺氏驚きましたよ。ここのところの作品は可愛くてもデッサン(西又流にいうところの二次元的フィクション)が許容範囲を超えてたんだ……罪の光ランデヴーは風香が一番好きだったけど。
 クロシェットも抜きゲーとしては評価してるんですけど前回のしんたろーラインは微妙だったな?
 つまり何が言いたいかというと、みんなくすはらゆいさん起用してくださいーってことです。あの声好きなんだよ……ガルパンでも声一番好きなのペコだし。